1. HOME
  2. お知らせ
  3. 秦野市でキッチンリフォームをするならみどりやに!

NEWS

お知らせ

お知らせ

秦野市でキッチンリフォームをするならみどりやに!

キッチンの使い勝手が悪く感じたらリフォームを検討しましょう!

キッチンは日進月歩で進化しています。

キッチンは年々進化を遂げています。もし10年以上キッチンを変えていないというお客様がいらっしゃればキッチンの最新機能に驚かれるかもしれません。
汚れがつきにくく掃除しやすいタンク構造であったり、蛇口に触れることなくお水を出せる機能、そしてIHは温度設定をしておくと鍋底の温度を感知して一定に火力を保ってくれるなんて機能もあります。
毎日のお料理をもっと楽に、そして楽しくするためにもキッチンリフォームはとてもおすすめです!
ただ!!キッチンリフォームを検討する際の注意点があります。
後悔しないキッチンリフォームをするために是非ご一読ください。

キッチンリフォーム工事を行う注意点

施工費用の相場を確認しておく

キッチンリフォーム費用は、設備機器や工事の内容によって異なってきます。しかし、ある程度の相場をあらかじめ確認しておけば、いざリフォーム工事の予算を立てるときに基準として活用できます。

リフォーム箇所が複数あるならまとめてやる

キッチンだけでなくお風呂、トイレなどリフォームしたい箇所が複数あるなら、まとめてリフォームした方がお得です。まず、リフォーム箇所が複数あると、施工する工事内容が重複していることがあります。ですので、一度にリフォームすると、複数回かかるはずだった費用が一度に済みます。

さらに、キッチン、お風呂などのセットでリフォームを行っている業者があります。セットでのリフォームは普通にリフォームを行った額より安めに設定されることがあるため、パックで購入した方がお得になることがあります。

水回りリフォームの優遇制度を活用する

キッチンリフォームは、補助金制度や税金の優遇制度を利用できます。国や地方自治体も補助金の募集を行っていることがあるため、リフォームをする際はぜひ活用するようにしましょう。

水回りリフォーム工事の工事期間目安

水回りリフォーム工事を始めると、その箇所はしばらくの期間使えなくなります。そのため、工事期間をあらかじめ把握しておくようにしましょう。工事期間の目安は以下の通りです。

 

リフォーム箇所

リフォーム内容

工事期間

キッチン

キッチンのみ変更

約1週間

キッチンの位置から変える場合

2~3週間

お風呂

在来工法から在来工法へ

工事内容によって異なる

在来工法からユニットバスへ

約10日前後

ユニットバスからユニットバスへ

3~5日

洗面台

洗面台のみ交換

1~3日

トイレ

トイレのみ交換

1~2日

トイレを交換し、内装を一新

約1週間

キッチンリフォームの業者選びのコツ

所在地が確かな業者を選ぶ

業者選びをする際は、本社・営業所・店舗など、その業者が関わっている所在地が明確に示されているかを確認しましょう。

もし、住所が途中までしか記載されていなかったり、所在地がワンルームマンションだったりすると、注意しましょう。最悪の場合、施工せずに逃げられてしまう恐れがあります。

また、所在地が確かで遠方の地域を拠点にしている業者の場合は、利用を避けましょう。工事中や工事後にトラブルが起きた時に、すぐ駆けつけられる業者でなかったら後始末が大変だからです。目安は車を利用して最長でも1時間圏内です。

複数の会社を見て見積もりを立てる

1社のみで見積もりを立ててしまうと、その額が妥当なのかそうでないのか、工事内容が正当なものなのか把握できません。見積もりを立てるときは、最低でも2社以上の業者から取るようにしましょう。何社かの見積もりがあれば、専門知識がなくても見通しを立てることができます。

 

安さの理由を確かめる

業者によっては、見積もりの額が極端に安いことがあります。業者側が努力した結果、この額になったというケースがありますが、手抜き、欠陥により見積もりが安くなっているというケースも少なくありません。

ですので、見積額が他社よりも明らかに安い場合は、必ず、業者にその理由を尋ねるようにしましょう。もし業者がうまく説明できない場合は、怪しいと捉えていいでしょう。

工事内容からも見積もりをチェックする

見積額をチェックするときに必ず確認してほしいのが、どの作業にいくら費用がかかっているかです。

特に注意するべきなのは、見積書によっては、工事内容を「一式」とのみ表記していることです。これだけだと、どの部材を使ってどの工事が行われるか把握できません。施工してもらえると思っていた箇所が対象外だったというケースも少なくありません。ですので、見積もりに「一式」のみとしか書かれていなかったり、不明点がある場合は必ず業者に質問しましょう。

工事保証の有無を確認する

リフォーム工事は、新築工事と異なり、工事保障においての法的な義務がありません。見積もりが確認出来たら、工事中に不具合が発生したとき、業者は保証をしてくれるのか、してくれるとして、どの程度の保証をしてくれるかをかならず確認するようにしましょう。保証期間、保証範囲についても忘れずに聞いておきましょう。

みどりやのキッチンリフォームの強み

みどりやは70年以上の歴史を有している、由緒正しきリフォーム業者です。秦野市での施工事例は豊富で、株式会社、あんしん保証に加盟しているため、瑕疵保険にも入れます。さらに、自社職人のため、無駄な間接コストがかからず、対応も非常に速いです。

 

秦野市のキッチンリフォーム事例

・キッチン施工例

 

最新記事